シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその4 キャラ予想考察その2
 みなさんこんばんわ、今日は週一の休みのシグニです。
 そしてWBC見ながら一喜一憂してました。

 今日も一件リンクを追加させて頂きました。
 三月 秀嵐さんの「三月 秀嵐の日記っぽいもの」です。
 いつもツイッターでお世話になってる方のブログです。実はこのブログ開設当初からリンクを貼っていただいていたのを承知していながら、この時期でのリンクとなってしまいました。
 この場でお詫び申し上げます。遅くなって申し訳ありませんでした。

 さてさて、今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
 を書きたいと思います。

 本日のお題は
「UXにおけるキャラの予想考察」その2
です。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその3 キャラ予想考察その1
 皆さんこんばんわ、明日が休みなので気が抜けてるシグニです。
 今日は店のトイレが詰まって半洪水状態になって久しぶりに勤務中に焦りました。
 みなさん、コンビニでトイレするときはペーパー使い過ぎないでくださいね、詰まりの大きな原因になりますので。

 さて、そんなことはおいといて、まずはリンクを2件を追加させていただいたのでその紹介から。
 1件目はゆうきさんの「よし、虚無ろう」です。
 2件目は神結 異端さんの「レモン讃歌~青空へ向かって歩け!」です。
 どちらもツイッターでお世話になってる方々です。
 これからもよろしくお願いします(ここで言うな感) 

 さてさて、今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
 を書きたいと思います。

 本日のお題は
「UXにおけるキャラの予想考察」
です。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその2 原作再現について
みなさんこんばんわ、最近肩こりが酷いシグニです。
なにかいい解消法はないですかねえ。

とまあそんなことはどうでもよくて、今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
を書きたいと思います。
タイトルはちょっと変えました。

本日のお題は
「どこまで原作再現するのか」
です。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
スパロボUXについてその1 「鉄のラインバレル(原作漫画版)参戦について思うアレコレ」その1
こんばんわ、最近花粉症に悩まされがちなシグニです。
去年まではあまり自覚症状がなかったのですが今年は2月末くらいから猛烈な鼻と目のむず痒さに泣きそうになりながら接客してます。

さてさて、スパロボUXの発売まであと10日をきりましたね。
とりあえずUX発売まで、アレコレ書いていこうと思ってますが、UXは僕がずっと応援してる
「鉄のラインバレル(原作漫画版)」
が参戦するので、ラインバレルを中心に色々書いていこうと思います。

第1回は「ぼくとラインバレルのであい」というわりとしょーもないことでお送りしたいと思います。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
お久しぶりです
どうも、約1年ぶりのブログ更新です。

はい、ほんと放置してて申し訳ありませんでした。
記事書いてなかった理由は色々ありますが、一番の理由は再開する踏ん切りが中々つかなかったのが大きいです。
一度書かない時期が続いてしまうとどうやって再開しようかと思案するうちにズルズルと来てしまって・・・

とりあえず、まずはなんか書かないときっかけもつかめないと思ったので、ホント久しぶりに管理画面にアクセスしました。

あ、EVOLの記事を書くことは絶対ないです。

とりあえず最近はスパロボUXにそなえて今までにないくらい原作の予習をしてるところです。
UXが発表されてから見た作品ですと、

・マジンカイザーSKL
・リーンの翼
・SDガンダム三国伝BBW
・劇場版マクロス2作
・劇場版ファフナー(ついでにROLも)

てな感じで今はHEROMANを視聴中です。
バンダイチャンネルのお陰で多くの作品が見れることが、予習すっかなって気分にさせてくれました。
ありがとう、バンダイチャンネル。

とりあえずUX発売まではスパロボUXってに関する思うことを書いてつないでいって、そしてUX発売したらプレイ記でもつけよっかなって思っております。

そんな感じで、記事でもなんでもないですが、とりあえずブログ再開しますよって自分に言い聞かせる意味と、リハビリを兼ねての更新になりました。

それでは、また。
