FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクエリオンEVOL スタッフ発表
どうも、最近回線不良でなかなか更新が出来ませんでした。

携帯でチマチマ更新するって手も考えましたが、流石にめんどくさそうだったのでやめました。
このへんの意志の弱さは自分らしいですわ。



さてさて、少し出遅れてしまいましたが…
先週の金曜日にようやくアクエリオンEVOLのスタッフが発表されたので、今日はその話題を。



まずは公式ブログに主要スタッフが書かれています。

コチラ

では、ざっと見てみましょう。



■原作
河森正治、サテライト

■総監督
河森正治

■監督
山本裕介

■シリーズ構成
岡田麿里

■キャラクター原案
倉花千夏、石田可奈

■キャラクターデザイン
石田可奈、丸藤広貴

■主題歌プロデュース
菅野よう子

■アニメーション制作
サテライト×エイトビット



総監督は眉翅(しょうじ)こと我らが河森正治監督。

監督の山本裕介さんは、ケロロ軍曹やN・H・Kにようこそ、B型H系などで監督をされてる人のようですね。

シリーズ構成の岡田磨里さんは近年多くの作品で脚本や構成を手掛けられてる方ですね。
代表作はtrue tears、とらドラ!、黒執事、フラクタル、花咲くいろは、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。などでしょうか。

キャラクター原案の倉花千夏さんは、ゲームのキャラデザや小説の挿絵なんかで活躍されてる方のようですね。
春に発売したイメージエポックの「最後の約束の物語」も倉花さんがキャラデザをしていたようですね。
前作の金田榮路さんと同じくアニメ畑の人ではないですが、メインビジュアルを見る限りだと結構好みの絵を描く人だなぁとは思います。

同じくキャラクター原案、そしてキャラクターデザインの石田可奈さんは色々なアニメで原画や作画監督をされているかたですね。
調べた限りでは近作だと、俺の妹が~で総作画監督、ガンダムUCで作画監督、TOVやTOGで原画、ちょっと驚いたのがギアスでルルーシュが刺された後にずるずると滑り落ちるところの原画なんかも担当されているようです。
実績は文句ないですね。
藤川さんでは無いので、また違ったアクエリオンのキャラクターの表情を見せてくれることを期待したいです。

同じくキャラクターデザインの丸藤広貴さんはマクロスFやIS‹インフィニットストラトス›などで作画監督や作画監督補佐をされている方ですね。

そして主題歌プロデュースは河森作品に、そしてアクエリオンと言えばこの人!
菅野よう子さんです。

気になるのは主題歌プロデュースというポジション。
前作では主題歌や挿入歌だけでなく、劇伴も多くが菅野さんの作曲した曲でしたが、今作ではどうなるのでしょうか?
たまたま発表されていないだけで菅野さんが担当するのか、はたまた別の人が担当するのか…

また、前作では菅野さんと共同で劇伴や荒野のヒースを作・編曲をされた保刈久明さんの名前が見られないのも気になるところ。

そして肝心要のアニメーション制作は前作同様サテライトと、そのサテライトから独立して出来たエイトビットのタッグですね。
ちなみにエイトビットの社長はアクエリオンでCG班のプロデューサーをやっていた、オーディコメンタリーにも出ていたカサPこと葛西励さんですね。



ザクっと見た限りですと、主要スタッフは河森監督と菅野さん以外ほとんど一新されているようですね。
前作で名前のあったokamaさんや金田さんらの名前が無いのは寂しい限りですが、このメンバーですばらしい作品が出来るようにぜひ頑張っていただきたいですし、当然全力で応援しますよ!!


それでは今日はこの辺で。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/92-b9f4704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。