FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PV1堂々公開!!
久しぶりに路上を走ったシグニです。

そろそろ検定を見据えた教習になってきていて、今から一抹の不安がありまくりです。

などと意味不明な供述をするくらいには焦っています。
無事に検定合格できるのか今から不安でならないですわ。



そんなことはどうでも良くて、第2次スーパーロボット大戦OGのPV1が無事に公開されました。

予想を大きく裏切る(良い意味で)午前中の更新でした。
気合入ってるのが分かりますねぇ。

今日はそのPVの話題を。



まずは色々な手段でPVを視聴することができるのでリンク等を張っていきいます。
好きな方法で視聴しましょう。

公式サイト

公式プレミアムメンバーズクラブ

ファミ通.com

ニコニコ動画



ニコニコは例によってコメントNG推奨です。



さてさて、ざっと視聴した感想をつらつらと書いていきたいと思います(ツイッターでの呟きと重複しているかと思いますが…)


・映像が非常にきれい
 これぞHD機だからこそ出来るクオリティなのか、といった感じですね。
 ただ美麗なだけでなく、ジンライが駆けてアウセンザイダーを蹴り飛ばした時の粉塵の上がり方などにもこだわりを感じます。

・カメラアングルが凄い
 前情報から、カメラアングルに非常に力を入れているということでしたが、いやはや凄いの一言です。
 特にビビッと来たのは、
  アレスガイストがヌメーっと滑った後にヒートホーンを突き刺すシーン
  アルトアイゼンがリボリビングバンカーを突き刺した後


ですね。
後はパイロットカットインですがジョッシュのカットインも非常によろしかったです。

・3D背景に違和感はなし
 今回から戦闘シーンの背景が3Dになりました(64でも試験的に導入されていましたが、今後はこれが主流になるのかな?)
 が、パッと見では戦闘シーンがめまぐるしく動いていることもあってか、3Dだとは分からないくらい違和感なく2Dとマッチしていました。
 今後動画部分が増えれば分からないですが、とりあえず、背景の3D化は上手くいっていると言えるのではないでしょうか?



とりあえずはこんなところでしょうか。
今回の目玉の一つであるイング&アッシュの戦闘シーンが公開されなかった点や、サプライズ参戦の発表無し、一部キャラの声が現段階では未収録で、聴きたいキャラ(特に新キャラのアリエイルやリムなど)の声が聞きたかった、などなど残念だった点もありますが第1報としては文句なしだと思いますね。

今後の情報展開に期待大です。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/83-13ec2b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。