FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日からキャンプ
今日はこのあとゼミ生(と言っても4年生しか居ないゼミだけど)だけでゼミ飲みがあるので早めにブログ書きます。

さてさて、いよいよ明日からプロ野球のキャンプですね。
去年までは今か今かと待ち望んでいた球春なんですが、今年は卒論でそれどころではなかったので、気づいたらもう前日になってしまいました。

なので今日はそのプロ野球で僕が贔屓にしてる球団
「北海道日本ハムファイターズ」
のキャンプについて書こうかと思います。



日ハムの1軍キャンプのメンバーは以下の通り。

▽投手 ウルフ、ダルビッシュ、オビスポ、榊原、斎藤、林、糸数、武田久、宮西、八木、ケッペル、根本、吉川、中村、土屋、武田勝、植村、菊地、谷元、金森
▽捕手 高橋、鶴岡、中嶋、大野、今成
▽内野手 田中、飯山、中田、金子、ホフパワー、陽、岩舘、今浪、中島、杉谷
▽外野手 糸井、稲葉、鵜久森、村田、佐藤、松坂

確か小谷野が腰痛で、二岡が手術明けで2軍だったはず。
こうした時に如何に若手が食らいついてアピールできるかが大切だよね。

そんなこんなで気になったメンバーをピックアップ。

・斎藤
 はい、おそらく今年の目玉は彼でしょうね(メディア的な意味で)。ちなみに同い年です。実力に関して、非常に懐疑的な声が多いのが特徴ですが、もう彼の場合は通常のルーキーより少し良い程度の成績だと絶対叩かれるんでしょうね。なんだか少し可哀想だと思います。
 個人的には、1軍だけでなく、2軍と両方に触れて、良いピッチャーになってくれることを願います。

・吉川
 彼も僕の同い年。高校卒業してすぐに結果出して「こりゃ将来は左腕エースやな」なんて思ったりもしたんですが、その後は制球難等でなかなか思うように結果出せていません。
 とはいえ、やはり彼の投げる直球にはロマンを抱かずにはいられないんですよね。今年は同い年のピッチャーが沢山ドラフトで入ってきたし、それを発奮材料になんとか頑張ってほしいです。

・中田
 怪物と騒がれて思うように結果が出せず、それでも去年なんとかその実力の片鱗を見せてくれた我らが翔さん。
 今年はいよいよその真価が問われる時だと思います。やはり何と言っても魅力はそのパワー。やっぱり彼の打球には魅力があります。とりあえず今年は下位でも良いのでスタメンに定着できるように努力して欲しいです。

・中島、杉谷
 一括りにしちゃいましたけど、やはりこの高卒三年目コンビが一軍キャンプに抜擢されたのは大きいと思います。特に杉谷は二軍とはいえ昨年打撃部門で記録を作りましたし、首脳陣の期待値も高いのではないでしょうか。
 2人ともまずは一軍の雰囲気に慣れて、今年は出場数を伸ばせるように頑張ってほしいです。

・松坂
 昨年西武から戦力外通告されて、日ハムと契約にこぎつけた男。色々噂等もありますが、やはり開幕スタメンも果たしことあるなどその才能はやはり確かなものがあるのではないでしょうか。
 まずは山田GMが期待するパワーでどこまで食らいつけるか、ですね。

さてはて、特に気になる選手はこんなものでしょうか。
当然上記以外の選手や、二軍にいるメンバーにも期待しています。
とにかくベテランは順調に調整を、若手は将来の日ハムを背負える選手になれるように頑張ってもらいたいなと思います。

それでは今日はこの辺で。もしかしたら帰って来てからも更新するかも?まぁしなかった場合はその時と言うことで…w

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/8-12baf42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。