FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダムAGEの一連の反応に思うこと
本日昼ごろ、新作ガンダムの情報が流れてきました。

一連の流れは説明すると長くなるのでグーグル検索でトップに来たこの記事で、どうぞ。



で、本題ですが。

一番多く目にした「ガンダムらしさ」ってなんなんでしょうね。


「こうだからこれはガンダムじゃ無い」
「ガンダム終わった」

って新しいガンダムが発表される度に目にしますね。
ガンダムは何回終わったらいいのでしょうかねぇ。

「ガンダムである必要がない」

っていうのはなんとなくわからなくもないですが、「ガンダム」というコンテンツでどういうアプローチをかけるかは視聴者が口をはさむことでもない気がします。

その判断は企業が、造り手がやっていくことですし。



なんてこと言ってますが、それは情報段階の話であって。

実際の作品としての質に関してはまだ何も分からないので、実はとんでもないものができるかもしれないと言う一抹の不安はあります。

ですけど、結局それは放送されてからの話ですよね。
面白ければ視聴者が集まり、そうでなければ視聴者は離れていきますよね。

ということで、今現段階で「ガンダム終わった」って言う発言はどうかと思うという趣旨が結論です。



とまぁ偉そうな感じで脈絡のない低クオリティな文章を並べてしまっていますが、賛同批判ご自由に。

それを否定するつもりもないですし。
あくまでも、これは僕一人ですので。

などと意味のわからない文章で大変申し訳ないです。
まぁ今日の一連の流れに違和感をぬぐい切れなかったので、この場でチョロっとぶちまけたかっただけです、はい。

明日からまた平常運転です。頑張ろう。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/79-854c0362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。