FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2次スーパーロボット大戦OG 発売決定
どうも、今日は特に何にもない一日だろうと思ってたら、ファミ通早売り情報でとんでもない爆弾がやってきました。

その名も、


『第2次スーパーロボット大戦OG』


です。

今日はその話題を。



さてさて、まずはこちらのサイトで画像無しではありますが概要がまとめられてるのでご確認ください。


いくつか自分的に気になった点をあげます。

・まさかのロストチルドレンとRRR(リアルロボトレジメント)から参戦
 伏線はあったものの、まさかアリエイルとイングがこうもあっさりと参戦するとは思いませんでした。
 アリエリル自体はラピエサージュとのUNN繋がりや、オウカぽいデザインなど、さらにアルトの四肢切断等でかなり関係性が匂わされてましたが、まさかマイナー(?)なRRRから来るとは思いませんでした。

 さらにそれを上回る知名度の低さのロストチルドレン(かつてスーパーロボットマガジンで連載されてた作品。廃刊に伴い休載?打ち切り?)からイングの登場。
 搭乗機はエクスバインの回収機のアッシュ。この辺はロストチルドレンの読者なら「なるほど・・・」と感じるのではないでしょうか。

 個人的にこの2作品は今回のサプライズ枠だと思います。OGでどのような扱いになるのか今から楽しみです。

・D、MX、第2次α、そして第3次αも…?
 MXは前作で完全に伏線張りまくりでしたから特に驚きは無いですね。
 サーベラスだったのは嬉しい反面ガルムレイドでは無かったらイグニション!!出来ないので少し寂しさも感じます。乗り換えできれば理想なんですが、流石にそれは厳しそうですしね。

 A、Rと消化して、まぁ順番で言えばDは来る頃かなと言うのはありました(後出しジャンケンみたいな言い方で非常に申し訳ありませんが)
 人気の非常に高い作品ですし、ジョッシュのCVが中村悠一さんっていうのも気合が入った配役だと思います。

 同じく、第2次αのストーリーも来るだろうと思ってましたが、それと並行して第3次αの前日譚および前半部もやるのかな?って感じですね。
 アイビス、クスハは第2次α分の消化、アラドはロストチルドレン絡み、そしてゼンガーは本人ではなく、第3次αでのトウマでの話になるのかな?
 ジンライのポジションがどうなってくるのかがカギになりそうですね。

・ACERのアレはやはりコレ
 ACERでOGが参戦すると発表された時に言われてたモデリングは今回のこれのムービーで間違いないでしょうね。
 今はPSN関連で色々と問題になっているPS3ですが、第2次OGが発売する頃には沈静化してるといいですね…

 なんいせよ、ACERの時点でPS3を買っておいたのはやはり正解だったかなと言う感じです。
 据え置きHD機での初の完全新作スパロボなので、映像だけでなく、UI、ロード、BGMなど様々な面で期待したいところですね。



今日はとりあえずザクっとあげてみました。
ストーリーに関する予想(妄想)はおいおいやっていきたいところですね。

なんにせよ、前作OG外伝からすでに4年近く待たされている訳ですから、早めに発売して、第2次Z再世篇に移って貰いたいところです。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/63-c5346bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。