FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
優先的に使う予定のユニット@第2次Z破界篇
世間では選挙選挙。
東京都では案の定石原さん再選のようで。
いくら違う選挙区のことと言えど、それが都知事選となると話は別。
とりあえず、見守りましょう。外部の人間である我々に出来ることは少ないでしょうし。

ちなみに自分は投票に行けませんでした。
なんでも住民票移して3カ月以内は元の選挙区でないと投票できないらしく、流石に函館まで投票に行く時間も金もバイタリティもありませんでした。
次の機会にしっかりと投票に行きたいですね。


さてさて今日はスパロボ新作発売間近ですし、優先的に使いたいユニット、要は1軍メンバーを考えてみたいと思います。



と言う訳で早速。
たしかPVに映っていた15話あたりの出撃可能機体数が15機だったのでそれ基準で考えたいと思います。
ちなみに前作で隠し扱いだった機体などや今回出るかどうか微妙(外れることが濃厚)な機体は考慮外です。
(ex.強攻型アクエリオンやグラントルーパーあたりなど)

それではいってみましょう。


1.アクエリオン
2.ブラスタ
3.スコープドッグ(キリコ)
4.ゼロ無頼→ガウェイン
5.紅蓮弐式
6.ガンダムエクシア
7.ガンダムデュナメス
8.ガンダムキュリオス
9.ガンダムヴァーチェ
10.グレン
11.ラガン
12.マジンガーZ
13.ガイヤー→ゴッドマーズ
14.ゲッター1→真ゲッター1
15.ファイナルダンクーガ



以上…ってあれ?出撃枠足りなさすぎじゃないか…?w

これは散々言われてたことですが、いざメンバーを考えていると予想以上に足りなさすぎる…
前作組はおろか新規組は復活組ですら出す枠足りない…

グレン、ラガンが後半で合体出撃可能になる可能性もありますが、それにしたって足りなさすぎる。
最終話は20機!ってなったとしてもこれに上積み5機では…
せめてNEOのように自由では無くても、WやJみたいに戦艦経由の交代が可能です、ってな具合ならまだなんとか望みありですが、おそらく無いでしょうし…

なんだかんだでトライバトルは素晴らしかったってなりそうで怖いっすね。

一抹の不安を抱きつつも、あと4日が待ちきれない!
そんな感じで。早く発売日になーれ!

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/47-39a7de51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。