FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からふぐっ子、そしてブラバン
遅くなりましたが、昨日無事下関に辿り着きました。
そして今日付けで再び下関市民に返り咲きました。

そんなこんなで、片づけしつつも、気になっていた高校の部活の様子を見に行きました。
今日はその話を少ししようかなと。


ツイッターなどでも何度か言っていますが、中高と僕は吹奏楽部に所属していました。
俗に言うブラスバンド、洒落た感じで言うとウィンドアンサンブル、ウィンドオーケストラでしょうか。

僕が所属していたブラバンは本当に熱い奴らばかりで…
コンクールもそうですが、この時期は毎年定期演奏会を公演しており、その熱意には卒業してからも毎年驚かせられ、そしてちょっとクサい言い方をするならば、エネルギーを、活力をいつも貰っていました。

本当は今年は、内定貰ってないような奴がどの面下げて行くんだ、って気持ちもあって、練習を見に行くのに少しばかり躊躇がありました。

でも、やっぱり行って正解でした。
うちのブラバンは専門で指揮をしてくださっている常任の顧問の先生がいません。
外部の講師やOBで音楽教育を専攻していた先輩達からたびたびレッスンを受けていますが、それ以外はすべて自分たちで考えて、自分たちで練習、行動しています。

困難な状況下にあっても決して弱音を吐かない後輩たちを尊敬すると同時に、誇りに思います。
そんな彼らの頑張りが結実することを祈って、今年もスタッフとしてお手伝いさせていただくこととしました。

ここで僕が高校の名前をあげてしまうと、後輩たちの迷惑になる恐れもあるので、大々的に宣伝することは敵いませんが、分かる人に分かるように宣伝を。

来週の3月29日(火)に下関駅近くのアレにて我が母校の定期演奏会が行われます。
時間は午後6時半開演予定で入場料は500円です。
どうか彼ら彼女らの雄姿を多くの人に見届けて貰いたいので、下関、および近隣に在住の方々で、お暇な方はぜひお越しください。
お待ちしております。


なんかいつもと主旨は違うものの、どうしても伝えたかったので宣伝させていただきました。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/44-e9aff170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。