シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この支配からの
はい、昨日はブログ更新すっ飛ばしてしまいました。
深い理由はないです。

てなもんで、今日は学位記授与式と言う名の卒業式があったのでその話でも。


思えばもう卒業なんですってね。
完全に他人ごとです。

ええ、実感皆無です。
もうすでに追いコンとかでそういう気分は十分すぎるくらい味わっていたので、今更どうこう言う気にはならんのですよ。


当然ながらこの震災の直後ですから、式開始前に震災者の方々への哀悼の意を込めての黙祷が捧げられました。
式での学長挨拶によって知ったのですが、家を流された人はかなりいるようですが、確認されている段階で大学関係者の死者はいない模様。
ただ、安否確認が不明な人が1人いるようです。その人の無事は祈るしかないですね…


さてさて、卒業することで、何が一番変わるのかと言うと「学生だから」という免罪符が無くなることでしょうか?

これからはみな平等に一社会人として見られる訳で、なにかあっても「まだ学生だから」で済まされていたようなことが、もう通用しなくなるんですよねー。
こうした免罪符のおかげで助かっていた俺含め、周囲のみんなも自覚ある行動をとっていきましょう。

ま、その前に就職しないとね。


てなもんで、卒業することに対して実感はないが、ゼミの教授に皆でプレゼント渡して、皆で写真撮ったことで、いよいよこのメンツと会えなくなるのかと思うと一抹の寂しさを覚えずにはいられないシグニでした。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/40-edc4a246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。