FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
―それは、禁じられた合体― 新作「アクエリオンEVOL」制作決定
今日は(正確には昨日の夜から)、大学生活最後のバイトでした。
なんだかんだで4年間続けてた訳ですが、バイト先の先輩に「あっという間だったねぇ」て言われて、まさしくその通りでした。

そしてバイトから帰って、寝て目が覚めたら、とんでもない知らせが…

それは…


アクエリオン完全新作テレビシリーズ
「アクエリオンEVOL」
制作決定



のお知らせでした。

今日はその話を。


詳しくは公式サイトと、公式ブログから。
ちなみにツイッターの公式アカウントはAQevoだそうです。フォローしましょう。
そして、劇場版マクロスFの以下の上映地で特報が流れているようです。

[札 幌]ユナイテッド・シネマ札幌
[豊 洲]ユナイテッド・シネマ豊洲
[新 宿]新宿バルト9
[池 袋]シネマサンシャイン池袋
[さいたま]MOVIXさいたま
[名古屋]109シネマズ名古屋
[なんば]なんばパークスシネマ
[福 岡]ユナイテッド・シネマ福岡



まずは一言。

「河森監督ありがとう!!」

創聖のアクエリオンの本放送が始まったのが2005年の春なので、およそ6年前、俺が高校2年生の時ですね。
当時は、ガンダムSEED DESTINYの放送と共に毎週見てました。
最初はマクロスの河森監督の新作だってことで、わりと軽い気持ちで見始めたのですが。
第1話の主題歌が流れるあの合体シーンを見て以来、完全にアクエリオンの虜。
以来、好きなロボットアニメで真っ先にアクエリオンの名前を出し、第1話なら、映像見なくてもセリフが言えるくらいにドハマリした訳なんですが…

正直な話、まさか新作というか、続編が見れるとは思ってもいませんでしたw
しかも、OVAではなく、まさかの完全新作テレビアニメーション。
もう心臓の鼓動がマッハすぎてヤバいです。

また、こうしてアクエリオンの新作見れることに、ただただ感謝です。
ありがとう、眉翅(ショウジ)こと河森監督。

アクエリオンEVOLの方の詳しい話はまた後日に。
取り急ぎ、今日はこの胸の高まりを誰かに伝えたくて記事を書きました。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/31-5af9fa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。