FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャサリンプレイ日記2
どうも、昨日は追いコンで更新できませんでした。
その更新できなかった間に、アクセス数が1000HITに到達しました。
まだ一歩ずつですが、こうして色々な人に見てもらえて感謝です。
より一層精進していきたい所存であります。


さてさて、今日も引き続きキャサリンのプレイ日記です。
ストーリーのネタバレは一切ございません。



さて、キャサリンですがストーリークリアしました。すでに3つのエンディングは見ています。
そんな中でいくつか気になった点を。

・パズルパートが難しい
 このゲーム、アドベンチャーパートとパズルパートがあるんですが、このパズルがなかなかの曲者。
 まず、時間制限があるため、ちょっとしたミスが命取りになりかねません。
 特にボス戦は敵の特徴的な攻撃をかいくぐりながら進めねばならず、通常、ボス戦共にイージーですら初見でのクリアは難しいものばかりです。
 正直このパズルパートはじっくり考えられずに、思考と直感と運とテクニックが要求されるので、周回プレイに大きな障害になってしまいます。
 単純にストーリーだけを楽しみたい人にはちょっと辛いかもしれません。

・キャラクターは非常に魅力溢れる
 キャラ達は本当に個性的かつ、一人一人のセリフだけでなく掛け合いが見ていて面白いです。
 個人的にはジョニーとオーランド、エリカの主人公の幼馴染’sの、あの肩肘張ってない雰囲気が好みです。

・クラシックの楽曲あり
 「王の行進」や、「展覧会の絵」など、パズルパートのBGMはクラシック音楽がふんだんに使われています。
アレンジのされ方は僕好みの感じでした。クラシック好きの人ならニヤリとするかと思います。


こんな所でしょうか。
今はミニゲームのラプンツェルのトロフィー獲得のために、無い知恵絞って悪戦苦闘中です。
正直本編関連のトロフィーはすべて集めれる自信はないですねw

このペースでキャサリンはある程度やりこみたいですが、おそらく木曜日発売のGジェネとディスガイアが発売したらそれらにかかりきりになると思うので、なるべくはやめに全エンディングをコンプリートしておきたいです。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/25-e5db945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。