シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gジェネワールド続報3@ファミ通
明日は1泊2日の卒業旅行です。
なんだかんだで非常に楽しみにしてます。が、多分ブログ更新は出来ないと思いますね。
その辺のアレはツイッターでぼちぼち呟ければなぁと思ってますが、なにぶんどうなるか分からないです。


そうそう、マイソロは全職業出しました。とりあえずは一息といったところでしょうか。
次はキャサリンだ…
明日すぐはプレイできませんけどもw

そして今日はなんと言っても中田翔ですね。
まだこの時期とはいえ、紅白戦や対外試合で結果を出してる所に、なんだかわくわくします。
いよいよ大器が花開く時がくるのか…非常に楽しみでなりません。
今年はとにかくレギュラーに定着してほしいですね。


さてさて、今日はファミ通フラゲ情報で、Gジェネ続報が来ているようなのでその話題を。



なんだかんだで、Gジェネもあと残り1週間で発売なんですよねぇ…
初報はいつでしたか…たしか11月だか12月だったような気がしますが…気づけばあっという間でしたね。

おそらく発売前の情報としてはこれが最終報になるでしょうね。
そんな期待感高まるGジェネの話題を。

まずはレビューから。
画像は例によってサムネクリックで元の大きさになります。
小さめですが、拾ったものを無加工でアップしていますのでご容赦を。

Gジェネレビュー1 Gジェネレビュー2 Gジェネレビュー3 Gジェネレビュー4 Gジェネレビュー5

Gジェネレビュー6 Gジェネレビュー7 Gジェネレビュー8 Gジェネレビュー9 Gジェネレビュー10

Wii  9987 合計33
PSP 8888 合計32

以下、気になった点

・エンディングまで約60時間
・コンプリートに180時間以上
・設計可能なMSを一斉に生産リストに登録できるようになった
・ターン開始時に自軍にカーソルを合わせてはくれない
・最初からスカウトできるキャラが多い
・マイキャラは見た目のバリエーションが少ない
・新機能は概ね好評


こんなところでしょうか。
据え置きと携帯機でレビュアーが違うため、得点に差が付いているものの、その差の決め手がまったく分からないため特にどちらを選んでも問題はなさそうです。
自分はどこでもできる、寝っころがりながらプレイできる点でPSP版を購入予定です。

それでは本記事にて紹介されてる機体などを画像を交えながら紹介していきます。

▽Zガンダム
Zガンダム

▽曹操ガンダム 
曹操ガンダム1 曹操ガンダム2

▽アマクサ
アマクサ1 アマクサ2

▽ケルベロス・バクゥハウンド 
ケルベロスバクゥ1 ケルベロスバクゥ2

▽ガンダムエクシア
ガンダムエクシア1 ガンダムエクシア2

▽ガンダムデュナメス
ガンダムデュナメス1 ガンダムデュナメス2

▽ガンダムキュリオス
ガンダムキュリオス1 ガンダムキュリオス2

ケルベロスバクゥかっこよすぎでしょ…

そして、Gジェネオリジナルで、おそらくフェニックスガンダムのライバル機or後継機の

▽ハルファスガンダム
ハルファスガンダム1 ハルファスガンダム2 ハルファスMA形態

名前の元ネタはソロモン72柱の悪魔のようです。ちなみにフェニックスもソロモン72柱なので、間違いないでしょう。
良くわからない方はレッツグーグル。
00は天使の名前ばかり、ユニコーンは空想上の動物なので、なんだかラスボス的な立ち位置できそうな気もしますが…
そのあたりは発売後に期待、といったところでしょうかね。


そして最後にスカウトキャラについて。

黒カトル Gジェネスカウト1 Gジェネスカウト2 Gジェネスカウト3

黒カトルきたああああああああああああ

そして、まさかブレイブさんが復活するとは…w
アニューはブリッジクルーにするかパイロットにするかで悩みます。
ニムバス復活に、ヤザンスカウト、ギレンスカウト可も非常に嬉しい要素ですね。

さてさて、以上が今回判明した情報です。
なんだかハルファスの立ち位置が気になって仕方ないですが、とにもかくにもあと1週間!

  ____○____ < 非常に楽しみですね!
┌|              |┐


与田さんの肩幅にも驚きつつ、今日はこの辺で。
明日からしばらくは行事が多いので楽しんで来たいと思います。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/23-72159d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。