シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイソロ3プレイ日記その3
えー、昨日は、そのー、気がついたら爆睡してました。
ブログ開設から毎日更新するよう心がけてましたが、まさかあのような形で頓挫してしまうとは(といってもまだ1カ月も続けてないんですけども)
ゴメンチ( ・`ω・´)

そういえば昨日は第2次Z破界篇のPV2が先行上映されたようで。
屋外で悪天候にも関わらず沢山の人が見に訪れたようで。
明日のPMCでの公開が楽しみでなりません。

はやく月曜日になぁ~れ!!

さてさて、ハンカチ王子こと斉藤さんは1イニング無失点被安打0と上々のデビューだったようで。
今日は韓国の球団だったので、国内の相手にどれだけ投げれるかに注目したいですね。


そんなこんなで今日もマイソロ3のプレイ日記です。
マイソロ傭兵2
今のところ主人公はこんな感じです。
ようやく人様にDLしてくてもらっても大丈夫な状態まで仕上げました。
名前は「シグニ」で職業は聖騎士です。もしよかったらDLしてみてくださいませ。武器はある程度強化はしてあるので見た目の割には戦えるはずです。

さて、では本題のプレイ日記という名の気になった点の感想文に行きたいと思います。
ストーリーのネタバレは御座いません。



というわけで今のところプレイ時間は40時間弱です。
職業は聖騎士にほとんど最短で転職してから(ちょびっと剣士に寄り道しましたがw)ずっと聖騎士のままです。
それでは気になった点をば。

・鍛冶屋が便利
 ストーリーをある程度進めると鍛冶屋が開店されますが、これがなかなか便利なのです。
 なんと言っても好きな武器や防具を自分好みにアレンジできるのが素晴らしい。
 さらに、なかなか自分のレベルに合った装備が手に入らない場合は、手元にある装備を自分のレベルに合わせるように強化するだけでグッと楽になります。
 強化だけなら意外とお金はかからないので、手詰まりになったらレベル上げで無く鍛冶屋を有効活用してみると吉です。

・金策はしっかりと
 上で鍛冶屋を使おう、なんて言ってますが、合成をすると本当にお金が足りません。
 効果の高いスキルを継承しようとすると1万ガルド以上かかってしまうことがザラです。
 さらに今作は仲間になるメンバーの数も非常に多いので、メンバーを入れ替える時にその都度装備をそろえているとあっという間にお金が尽きてしまいます。
 解決策としては、
 
 ・使わない装備は溜めずにとっとと売ること
 ・獲得ガルド上昇のスキルを付加した装備をつける
 ・メンバー入れ替え時の装備解除を活用して、同じ装備グループのキャラは装備の使い回しをする
 
 などでしょうか。とにかくガルドはあって困ることはないのであの手この手を駆使して稼ぎましょう。

・一部キャラが…
 80人以上ものキャラが登場する今作ですが、やはり好みというか、どうにも受け入れられないキャラっていると思うんです。
 これに関しては完全に個々人の差が出てしまうので、なんにも解決策が無いですよね。
 ちなみに僕の場合、カノンノがどうしても中の人がチラつく&性格であまり好きになれないどうにもこうにも…
 カノンノのボイスは文章だけ見てすっ飛ばしてしまいます。
 パスカとかイアハートの方は大好きなんですが、なんでだろ?
 とにもかくにも、好きなキャラもそうでないキャラもでるのがマイソロです。
 その辺りを割り切ってプレイしないといけないかなぁとは思います。


こんな感じでしょうか。
今日は少しだけネガりました。いいところばかりでは無く、不満点(思いっきり私見ですけども)なども上げていきたいと思っています。

それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/21-87fde252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。