シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
プロフィール的なもの
昨日早速リンクしてくださったフォロワーの人、コメントしてくれたみなさんありがとうございました。
とにかく3日坊主だけにはならないように頑張ります。
今日は日韓戦を見ながらの更新です。

今日は昨日までの反動で凄いダラダラしてました。
明日卒論の最終稿を教授に確認してもらうので、とりあえずそれがOKだったら卒論提出な感じになりそうです。


まぁそんなこんなで、ブログ始めたばかりなので今日はせっかくなんで自己紹介的なものを書こうかと思います。
とりあえずまずは名前から。「シグニ」です。
大学入った当初に友達とチョロっとやったオンゲをやる時に、語感で決めたものなんで、特に由来のようなものは無いです。

年齢は所謂ハンカチ王子やマーくんなんかと同世代な大学4年生。
2006年甲子園は神でしたね。

生まれも育ちもふぐで有名な町、今は五稜郭で有名な町の大学に通ってます。

中学、高校と吹奏楽部に所属してたため、金管楽器なんぞがチョロっと吹けます。
好きな音域は低音域です。低音最高。

趣味はいろいろありますが、やはりゲームが一番でしょうか。
今のところ手持ちのハードはPS2、PS3、Wii、PSP、DSLite、DSiLLです。
最も愛するゲームはスパロボこと「スーパーロボット大戦シリーズ」です。
スパロボ最高。


スパロボ最高


PS2もPSPもWiiも、本体購入のきっかけはスパロボ(もしくはロボゲー)がほとんどです。

アニメはここ最近はほとんどロボアニメしか見てないです。
昔はもっと見てたんですけど、大学に入ってから放送開始したアニメはほとんどみたことありません。
なのでけいおん!や禁書など、人気の高い作品はキャラ名などは知ってるんですが内容はよくわかってないことがほとんどです。
間違った知識を露呈していたら、指摘していただけるとありがたいです。

漫画はそこそこ読んでます。
現在定期的に買っているもので特に好きなのは
「ダイヤのA」
「さよなら絶望先生」
「鉄のラインバレル」
「ブレイクブレイド」
「もやしもん」
あたりですね。やはりここでもロボット系は強いです。

音楽は基本的になんでも聞きます。
邦楽、洋楽、アニソン、クラシック、ジャズ、吹奏楽などなど基本的になんでもござれな感じです。
邦楽だと「THE BACK HORN」が一番好きです。
「冬のミルク」、「サニー」、「8月の秘密」、「コバルトブルー」、「夢の旅人」、「キズナソング」、「奇跡」、「枝」、「共鳴」
なんかが好きな人は兄弟分ナロウゼ・

スポーツはやはりなんでも実況Jでも大人気の野球、特にNPBが大好きです。
日ハム贔屓ではありますが、どこそこの球団が嫌い、といったことは無いのでどの球団ファンの人も仲良くしてください。

とりあえず、こんなところでしょうか。
明日からは自分の大好きなスパロボについて語っていこうかと思います。

それではまた。
コメント
コメント
シグニ君、ワイもスパロボやったり、バクホン聴いたり、絶望先生読んだりしまっくてるで!
2011/01/25(火) 23:26:44 | URL | そ~ど #- [ 編集 ]
ありガッツ
>そ~どくん
サンキューそっど。
これからも仲良クシヨウゼ・
2011/01/25(火) 23:42:33 | URL | シグニ #lG4WjeBQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/2-88d90d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
