FC2ブログ
シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその4 キャラ予想考察その2
 みなさんこんばんわ、今日は週一の休みのシグニです。
 そしてWBC見ながら一喜一憂してました。

 今日も一件リンクを追加させて頂きました。
 三月 秀嵐さんの「三月 秀嵐の日記っぽいもの」です。
 いつもツイッターでお世話になってる方のブログです。実はこのブログ開設当初からリンクを貼っていただいていたのを承知していながら、この時期でのリンクとなってしまいました。
 この場でお詫び申し上げます。遅くなって申し訳ありませんでした。

 さてさて、今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
 を書きたいと思います。

 本日のお題は
「UXにおけるキャラの予想考察」その2
です。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。


 さて昨日の続きをWikipediaに表記されてる順で追っかけようと思います。

・加藤久嵩
 さて、まずは加藤機関司令の加藤です。
 アニメだとなぜか城崎のお兄ちゃんになってしまいましたが、今回はそんなこともなく。
 ただし、城崎の父親の天児の部下で、城崎家とは家族ぐるみの付き合いをしていて案外「お兄ちゃん」であったことは的外れでもなかったり。
 原作漫画では彼の苦悩もかなりクローズアップされてて、そのあたりにも注目したいですね。
 今回は最終盤でツクヨミに乗って自軍入りかなと思いますが、さて。

・菅原マサキ
 カウボーイファッションが特徴的な現・加藤機関一番隊隊長。
 アニメではマキナ人間、というかたちで最後まで敵でしたが、原作ではそういうった描写はなく鉄面皮なだけのお方。
 今回はおそらく自軍入りしてくれるでしょう。
 乗機はおそらくネイキッドかな?さすがにグランネイドルそのままはないと思いますが。
 彼もアニメとは全く違う展開を見せているので、漫画読んでない人は驚きでしょうね。

・真田八十助
 加藤機関二番隊隊長のおじいちゃん。
 アニメだと宗美さんがなぜか加藤機関入りしたことで存在が抹消されてしまいましたが、漫画ではちょいちょい出番がありました。
 ・・・ちょっとかませっぽい側面が強かったですがw
 CVが誰になるかが注目ですが、さて。
 案外戦闘シーンが描かれないままフェードアウトしそうな気もするのでちょっと怖いです・・・^^;

・デミトリー・マガロフ
 沢渡が何故か異様に執着する加藤機関三番隊隊長デミトリーの旦那。
 アニメと原作で死に様は違うものの、影の薄さは似たようなものですかね。
 ただ、原作のほうではかなり厄介な種を撒いてしまった感じはあります(沢渡的な意味で)
 UXでもキリヤマ編で例の三人に殺されるのだろうか・・・

・沢渡拓郎
 さて出ました、旦那大好きな下等機関四番隊隊長。
 好きすぎて浩一に対するミウミウみたいな感じになっちゃってるんだよなあ・・・
 彼が最終的に仲間になるかどうかは、旦那の死に方と、例の三人がどういった最後を迎えるかによってくるかなと。
 ただまあロストバレルの戦闘はろくに無いのでこれも描き下ろしになってしまうのかな?
 わりとUXでの扱いが予想できない一人でもあります。

※ここから下は保存してた記事が消えてやる気が無くなってバックアップがないのですごい適当になってます。すみません。

・マット・レズナー
 ごひポジの人。
 アニメでは存在がなかったですが、まあ今回は普通に仲間になるでしょう。
 なるよね?
 CVどうすんだろうか枠その2

・ジャック・スミス
 イクサー4。
 多分Lよりは味方になるの遅いでしょうが、彼も普通に仲間になるはず。
 ヴァーダントの刀を使う技の再現来るか。

・ユリアンヌ・フェイスフル
 七番隊隊長の紅一点。
 実はJUDA特務室の人間だったりする人。
 自軍入りの際は迅雷かな?

・王政陸
 かませ。
 Lだといたっけってレベルでしたが、多分今回は出番増えてるはず・・・!
 坂口氏の熱演に機体ですね。

・桐山英二
 キリヤマ重工の社長。
 アニメだと哀れ過ぎる末路でしたが、今回は漫画版なのでその心配は無いでしょう。
 できればボサボサ状態の桐山さんを使わせてほしい。
 ていうかプリテンダー普通に使いたいのでオナシャス!

・道明寺誠
 早瀬軍団団員にして、この作品のチートその2。
 ファクターでもなんでもなく「ただのすごい一般人」
 他の作品だったら主人公やってそうなスペック持ち。
 今回は流石にキラーンはないかな・・・?
 まあでも普通に能力は高いでしょう。

・城崎天児
 城崎のお父さんにして色々なことの根っこにある人。
 この人自体は悪党ではないんですが、まあかわいそうな人です。
 ただ彼と浩一の会話はラインバレルでも屈指の名場面でないでしょうか。
 ラインバレル破壊作戦では強敵となりそうです。


 さて、とりあえずパイロットとして戦うことになりそうなキャラは前回と今回で一応出尽くしましたね。
 大場真来梓などのキャラは原作終了後に再び参戦することがあればでてきそうですが、さて。

 次回は機体の予想考察に入りたいと思います。
 それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/126-a77bc419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。