シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越しました
というわけで、随分と久しぶりの更新になってしまいました。

なんでこんなにブログ書いてないというか、書く暇がなかったかというと、大まかの理由はタイトルの通り、引っ越しがあったからです。


今日はようやくネットが繋がったので、いろいろとその辺の話を含めて近況報告でもしようかと思います。


※ここらで一発貯め込んでるものをぶちまけてスッキリしようと思います。
 なのでかなり愚痴くさい&辛気臭い話になると思います。
 なので、そういうのがNGな方は戻るをクリックしていただきますようお願いします。



とりあえず、ざっともろもろ書いていきたいと思います。


・実家の会社がアレしました
 いわゆるひとつの、不景気から高じる、ひとつのアレです。
 じい様の代から始まって、親父の代まで、約50年ほど続いた、決して大きな会社ではありませんでしたが、なんとかかろうじて続いた会社もついにアレしました。
  とりあえず、そのことを告げられたのが、10月半ばだったかな…?
  なんだかんだで、自分をここまで成長させてくれたのもの、両親がその会社であくせく働いていたからであって、アレしたのはショックでした。
  一応面と向かって言いましたけど、もう一度この場を借りて、父さん、母さん、お疲れ様でした。


・さらば実家
 さてさて、アレしてしまったからには否応なく直面した問題。
 それは、中学生の頃に移り住んでからずっと過ごしてきた実家とオサラバすることでした。
 まだ詳しい期日は決まって無いらしいですが、いずれはペシャンコになるらしいです。
 そして直面する両親についていくか、一人暮らしをするか、でした。
 両親が市内に住むのならそれについていこうと思いましたが、親はどうやら市外、というか県外に行くということで。
 それについていってすぐ職が見つかる保証があるならそれでもいいですが、そんなに甘くはなく…
 それになにより、俺は自分が生まれ育ったこの街が大好きなので、離れたくはないというのもありました。
 というわけで、決断、一人暮らしをすることに決めました。
 

・お引っ越し
 というわけで、一人暮らしですが、そのままのバイトの稼ぎでは流石に厳しい…
 というわけでバイト先のオーナーと店長に、シフトを増やして貰えないか頼みました。ほんと図々しいですよね。
 その時点で週6でシフトに入っているのに、なんとオーナー店長の親子はこころよくOKを出してくれました。
 その上、親戚がやっているという業務用のレンタルショップさんを紹介してくれて、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、オーブンを超格安で設置運搬料込みで譲っていただけることになりました。
 まさか、ここまでしていただけるとは思ってもなく、渡りに船と言いますか、諸手を挙げて万歳、すぐにお願いすることにしました。
 そして新居も、親父の友達の娘さんがやっているという仲介所の紹介で、安くて今のバイト先から近くて、普通に過ごしやすい良い物件を紹介していただくことに。
 なんというか、こうしたいろんな人の御好意がなければ僕の無謀な1人暮らしの決断は失敗に終わっていたと思います。
 感謝の心を忘れないように、生きていきます。


・というわけで最近忙しかったです。
 なもんでもろもろの手続きを済ませたり、バイトの時間が長くなったり、なんやかんやで忙しい毎日を送っていました。
 引っ越しは先月末ごろに終え、なんやかんやで色々の手続きも済み、今日ようやくネットが繋がりようやく一息つけるようになりました。

明日からロングで2連チャンなんですがね(白目)

見返してみるとひっどい文構成で、支離滅裂で、おまけに内容もアレで…

でもなんか、こうしてブログに書いてスッキリしました。
いろいろありましたが、精神的に何か追いつめられてるということもなく、すでにgdgdとなってますが、普通に生きています。
人生うまくいかないことばっかだけど、だからどうしたって話ですよ。
めげずに僕は頑張りますよ、ってことです。




とりあえず、明日からは、引っ越してる間に解禁されたアクエリオンEVOLの情報を記事にまとめていきたいと思います。

こんな調子で本当にいいのか、俺は(笑)


それでは、また。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://siguni.blog116.fc2.com/tb.php/105-2a8b2719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。