シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
アクエリオンEVOL第12話 「アクエリアの舞う空」 感想記
どうも、第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇のPV2が公開されましたね。
もう、最初から最後までテンションあがりっぱなしでしたが、なによりもアクエリオンに新技?があるようでテンションMAXですよ!
見た限りだと、黄金色に光り輝くソーラーアクエリオンにOVA版のクライマックスに生えてた羽が付いていて、アクエリオンに太陽の翼がおりてくるお馴染の機体カットにアポロ、シルヴィア、シリウスで第1話の合体シーンのあの構図が出てくるカットイン付きとあっていやがおうにも興奮が止まらないですわー。
気になるところと言えば、TV版にはそれに準ずるような場面や必殺技が無かったこと。
考えられるとすれば、

・OVA最後の再現
・パチンコから逆輸入「黄金飛翔破」
・完全捏造新技だよ!

の3つからになりそうですね。
とりあえずなにが来てもバッチ来いというか許されてしまうアクエリオンさすがですわー。



ここで拍手レス

>ジンの「この世界にプライバシーは~」を聞いたCM明けに、お前が言うなwwと思った視聴者は私だけではないはずですね(笑)
 いやはやまったく。
 盗聴してる人には言われたくないですよねw

>荒野のヒース流れるといいですね!
 しかるべき場面、しかるべきタイミングで流れてさえくれれば文句は言わないです。
 今週流れるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!

レス終わり



さてさて、本題の
アクエリオンEVOL第12話 「アクエリアの舞う空」 
の感想を書きたいと思います。

※いつもの通り、今話及び前作視聴済み前提でいきますのでご注意を。

それでは、どうぞ
>>続きを読む
