シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スパロボUXプレイ日記その1
 みなさんこんばんわ、昨日一昨日とガッツリスパロボしてたシグニです。
 発売日当日は、朝一で営業店発送済になってたので、今か今かと待ってたものの来ず、諦めてバイト行ったら店までヤ○トと兄ちゃんが持ってきてくれました。
 店の集荷に来る人達が配達エリアだから色々融通効かせてくれてるんですが、今回は相当忙しい日にぶつかったらしくすごい謝りながら持ってきてくれて、逆に申し訳無くなったり。

 とまあそんな感じでちょいと出遅れましたがその後はガッツリ寝る間を惜しんでプレイ。
 そんな訳で今日から
 「スパロボUXプレイ日記」
 を地味に開始しようかと思ってます。

 ※ストーリー部分のネタバレはございません。
 
>>続きを読む
祝・スパロボUX発売記念 スタメン予定一覧
 みなさんこんばんわ、スパロボUX発売記念発売日を迎え、ウキウキが止まらないシグニです。
 なんかアマゾンプライムのお急ぎ便が予約商品にも効くようになったみたいで、明日には手元に届きそうです。 

 さて、早速ですが今日の本題は、

 「スパロボUXスタメン予定はこいつだ!」

 ということでスタメン(主にPU編成の場合メインで使うであろうキャラ&機体)を書き連ねたいと思います。
 誰得な企画ですが、こういう楽しみもスパロボの醍醐味だってことで一つ。
>>続きを読む
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその6 他作品とのクロスオーバーの予想考察
 どうも、昨日はモロモロ諸事情で更新出来ませんでした。
 すごい楽しい時間を過ごしていたんですっかりブログのことを忘れていたというオチですね。

 さて、それでは本題に。
 内容は今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
 を書きたいと思います。

 本日のお題はちょっと予定を変更して
「UXにおける他作品とのクロスオーバーの予想考察」
です。
 機体はよく考えたらマキナをあらかた書いたら特に他は言及することが思いつかなかったのと、日数が足りないので他に書きたいことを優先した形です。

※ラインバレルのネタバレ、及び他作品のネタバレありでいくので、ラインバレルその他未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその4 キャラ予想考察その2
 みなさんこんばんわ、今日は週一の休みのシグニです。
 そしてWBC見ながら一喜一憂してました。

 今日も一件リンクを追加させて頂きました。
 三月 秀嵐さんの「三月 秀嵐の日記っぽいもの」です。
 いつもツイッターでお世話になってる方のブログです。実はこのブログ開設当初からリンクを貼っていただいていたのを承知していながら、この時期でのリンクとなってしまいました。
 この場でお詫び申し上げます。遅くなって申し訳ありませんでした。

 さてさて、今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
 を書きたいと思います。

 本日のお題は
「UXにおけるキャラの予想考察」その2
です。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその3 キャラ予想考察その1
 皆さんこんばんわ、明日が休みなので気が抜けてるシグニです。
 今日は店のトイレが詰まって半洪水状態になって久しぶりに勤務中に焦りました。
 みなさん、コンビニでトイレするときはペーパー使い過ぎないでくださいね、詰まりの大きな原因になりますので。

 さて、そんなことはおいといて、まずはリンクを2件を追加させていただいたのでその紹介から。
 1件目はゆうきさんの「よし、虚無ろう」です。
 2件目は神結 異端さんの「レモン讃歌~青空へ向かって歩け!」です。
 どちらもツイッターでお世話になってる方々です。
 これからもよろしくお願いします(ここで言うな感) 

 さてさて、今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
 を書きたいと思います。

 本日のお題は
「UXにおけるキャラの予想考察」
です。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
