シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
その名は「ガンダムAGE」
というわけで、今更感が漂っていますが、新しいガンダムが発表されました。

その名は

「機動戦士 ガンダムAGE」

です。

公式サイトはコチラ
PVも公開されています。



事前情報通り、レベルファイブの日野さんが脚本を手掛けるようです。

正直、脚本としてではなく、監修や、プロデュースの方が良かったんじゃないかなと思いますけども、まぁその辺は放送開始してからですね。


と、アニメ本編の方は一抹の不安もありますが、ホビーやゲームでの展開には期待感を持っています。

なんだかんだでコロコロ×レベルファイブ×ガンダムというコラボには、どんなものをやってくれるのか、というある意味安心感にも似た期待値と、その予定調和をどう打ち崩してくれるか、今後の詳報に大いに期待したいところです。


ただ、ゲイジング関連のチープっぽさはどうにかならなかったのかなとも思います。
まぁ子供向けなんで、そこまで違和感はありませんが、どうにも10年前なゲームデザインである感を拭えないんで…





とかなんとか相変わらず文章構成が無茶苦茶ですが、今のところ変に期待しすぎないで肩肘張らずにリラックス視聴できそうかな、というのが現時点での感想です。

なにはともあれまだ発表されたばかりの作品。
今後どういうふうになっていくのか、製作陣の頑張りに期待したいです。

それでは、また。
