シグニ的空創ブログ
スパロボ大好きなんJラーかぶれがお届けするブログです。
スパロボUXに「鉄のラインバレル(原作漫画版)」参戦について思うアレコレその5 機体予想考察その1
 皆さんこんばんわ、WBCを見終えてからブログを書き始めたシグニです。
 今日は大味な試合になってしまいましたね。フタを開けるまでは苦しい戦いになると言われてましたが、マエケンが良かったですね。

 そうそう、スパロボUXのフラゲ報告がすでに出始めているようですね。
 ネタバレが嫌な人は極力スパロボ関連でネットを調べないほうが良かれと思います。
 また、フラゲした人も節度あるプレイ報告や、それを見た人も迂闊にその情報を広げないようにしてほしものですね。


 さてさて、昨日はしんどくて更新をサボってしまいましたが今日はきっちりと記事を更新します。
 内容は今日も
「鉄のラインバレル(原作漫画版)スパロボUXに参戦について思うアレコレ」
 を書きたいと思います。

 本日のお題は
「UXにおける機体の予想考察」その1
です。

※ラインバレルのネタバレありでいくので、ラインバレル未見、特に原作漫画を未見の方はご注意ください。
>>続きを読む
お久しぶりです
どうも、約1年ぶりのブログ更新です。

はい、ほんと放置してて申し訳ありませんでした。
記事書いてなかった理由は色々ありますが、一番の理由は再開する踏ん切りが中々つかなかったのが大きいです。
一度書かない時期が続いてしまうとどうやって再開しようかと思案するうちにズルズルと来てしまって・・・

とりあえず、まずはなんか書かないときっかけもつかめないと思ったので、ホント久しぶりに管理画面にアクセスしました。

あ、EVOLの記事を書くことは絶対ないです。

とりあえず最近はスパロボUXにそなえて今までにないくらい原作の予習をしてるところです。
UXが発表されてから見た作品ですと、

・マジンカイザーSKL
・リーンの翼
・SDガンダム三国伝BBW
・劇場版マクロス2作
・劇場版ファフナー(ついでにROLも)

てな感じで今はHEROMANを視聴中です。
バンダイチャンネルのお陰で多くの作品が見れることが、予習すっかなって気分にさせてくれました。
ありがとう、バンダイチャンネル。

とりあえずUX発売まではスパロボUXってに関する思うことを書いてつないでいって、そしてUX発売したらプレイ記でもつけよっかなって思っております。

そんな感じで、記事でもなんでもないですが、とりあえずブログ再開しますよって自分に言い聞かせる意味と、リハビリを兼ねての更新になりました。

それでは、また。
引っ越しました
というわけで、随分と久しぶりの更新になってしまいました。

なんでこんなにブログ書いてないというか、書く暇がなかったかというと、大まかの理由はタイトルの通り、引っ越しがあったからです。


今日はようやくネットが繋がったので、いろいろとその辺の話を含めて近況報告でもしようかと思います。


※ここらで一発貯め込んでるものをぶちまけてスッキリしようと思います。
 なのでかなり愚痴くさい&辛気臭い話になると思います。
 なので、そういうのがNGな方は戻るをクリックしていただきますようお願いします。
>>続きを読む
エクシリアクリアしました
どうも、かなりご無沙汰です。

ブログ更新してない間に、色々ありました。
3年ぶりに楽器を、7年ぶりにトロンボーンを吹いたり。
高校の吹奏楽部のOBバンドの初ステージに乗ったり。
7年ぶりにお会いした先輩とまた交流が始まったり。
バイトが凄い忙しかったり。

そして、発売日に買った「テイルズオブエクシリア」をようやっとクリアしました。
明日以降、感想記的なものを書いていきたいと思います。

今日はリハビリ的な感じで短いですが、このあたりで。

それでは、また。
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーンエディション プレイ日記その1
今日、ようやくJ-COMの人に来てもらってモデム交換&ブースター等配線関係を交換してもらって普通にネットが出来るようになりました。
やはり6月末の豪雨と落雷が原因のようでした。

ちなみに金曜にはコース変更で一番いい通信環境にしてもらう予定なので、これでサクサクネットが出来そうです。



給料日のせいか、公共料金の支払い多数&ATMでお金を下ろすついでになんか買うか、ってお客様が非常に多く、今日は久しぶりにくっそ忙しかったです。

なので今日は帰ったらさっさと寝ようかと思ってましたが、せっかくネットが完全復旧したので、久しぶりにゲームプレイ日記を書きたいと思います。

タイトルは「ノーモア★ヒーロズ レッドゾーンエディション」です。

一応移植リメイクの作品なのでネタバレはアリでいきたいと思うのでよろしくお願いします。
>>続きを読む
